産み分け タイミング法

産み分けのタイミング法とは?

産み分けの方法の一つに排卵日を予測して夜の営みを行うタイミング法があります。
不妊治療においても初期の段階ではタイミング療法が行われますが、あくまでも不妊治療の一環として行われるタイミング法は妊娠しやすくするためであって産み分けのタイミング法とは少し違います。

 

 

まず、前提として男女の性別は男性の精子が持つ染色体の種類によって決まります。精子が持つ染色体には2種類あり、X精子とY精子で、X精子が卵子と受精すると女の子、Y精子が卵子と受精すると男の子が生まれます。

 

 

この理論を応用したのがタイミング法による産み分けです。
X精子とY精子はそれぞれ正反対の特徴・性質を持っています。

 

簡単にまとめると下記のようになります。
≪X精子≫

・酸性に強い
・寿命が長い(2、3日)
・運動能力が低い
・重量が重い
・数が少ない

 

≪Y精子≫

・アルカリ性に強い
・寿命は短い
・運動能力が高い
・重量が軽い
・数が多い(およそ2倍)

 

産み分けのタイミング法はこれらの特徴のph値と寿命に着目した方法です。
ph値は女性の膣内のph値が通常時は酸性に保たれており、排卵日に向けて(アルカリ性〜中性)になります。
これを2種類の精子の特徴にあてはめて考えると、排卵日当日はY精子が優位になるので男の子が生まれやすく、それ以前ではX精子が優位になり女の子が生まれやすくなります。

 

 

寿命にも同じことが言えます。
つまり、産み分けにおけるタイミング法として一番シンプルな考え方は
男の子が欲しい場合は排卵日当日、女の子が欲しい場合は排卵日の2、3日前に性交をするのがいいというわけです。


タイミング法による産み分けの成功確率は?

タイミング法にも上記のようにとりあえず排卵日を計算して性交をするライトな方法から、産み分けゼリーを使った方法、病院に通院して行う方法など段階があるので一概にタイミング法による産み分けの確率を示すことはできませんが、何も意識せずに男女の産み分けの確率が50%だとして、60%〜70%ぐらいに上がるのではないかと言われています。

 

 

一つ言えることはタイミング法の産み分けはどんなにきちんと行っても100%ではないということです。
これはパーコール法など他の産み分け方法でも同じで、唯一100%の産み分けは着床前診断だけです。

病院で行われる産み分けのタイミング法の内容や通院回数、費用について

病院で行われるタイミング法を使った産み分けも理屈は同じです。
ただ病院に通って行う場合は超音波エコーによって卵胞の大きさを測りより正確な排卵日予測を行ったり、hcg注射によって排卵のコントロールを行います。また、場合によっては男の子の産み分けの場合はリンカルというカルシウム製剤を産み分けの2ヶ月前から飲み始める、膣内のph値をコントロールする産み分けゼリーを利用する場合もあります。

 

 

初めて病院に行く場合は超音波エコーによる卵胞の大きさを測定するのに2000円程度、hcg注射は保険適用で費用は1000円程度ですが、産み分けの場合は保険適用外になる可能性が高いです。不妊治療であれば保険適用となるでしょう。それに合わせてリンカルや産み分けゼリーを購入すると15000円〜20000円程度が病院に通院して行う産み分けの費用の目安となります。

 

 

通院回数は病院に行くタイミングによっても変わりますが、基本的には通院回数を少なくするためにある程度排卵日のタイミングを自分で予測して排卵日の3日〜5日前に通院する方が多いようです。以上が病院に通って行うタイミング法の産み分けです。

 

 

不妊治療として病院に通っている方は産み分けも同時で進めるケースも多いですが、今では産み分けゼリーも通販で購入することができるので排卵日予測と産み分けゼリーで自宅でタイミング法を使った産み分けにチャレンジする人が多いようです。

 

 

排卵日を上手に予測できたとしても、アルカリ性にならず、中性止まりという方も多いので産み分けにチャレンジしたいなら産み分けゼリーぐらいは使ったほうがいいかもしれませんね。産み分けゼリーは膣内のph値を排卵日に関係なく酸性orアルカリ性にすることができる産み分けアイテムです。

 

 

>>>日本製の産み分けゼリーの値段や特徴の比較サイトはコチラ

 

 

Текст песни.Несбыточных надежд наивные мечты,Как ворох сношенных одежд,
Выбрасываешь ты.Смотри ты повзрослел, пришла пора решать,Каким же будет твой удел, и кем ты можешь стать.Среди многих удобных и чистых дорог,Тех, что верный успех всем сулят,Ничего ты не видишь, увы для себяИ тебе не вернуться назад.В старый дом на песке, где ты в детстве игралСреди фьёрдов и сумрачных скал,Самодельный кораблик, сжимая в руке,Ты за море его отправлял...

Оставляя за собой землю горя и невзгод,Твоё время пришло и твой старый драккарОтбывает в последний поход!Оставляя за собой землю горя и невзгод,Твоё время пришло и твой старый драккарОтбывает в последний поход!