そもそもライム洗浄って何?

ライム洗浄という言葉を初めて耳にした人も多いのではないでしょうか?
どういう意味なのか?と言えば、性行為前にライムの果汁を絞って水に薄めてそれで膣内を洗浄するのがライム洗浄と呼ばれる女の子の産み分け方法です。

 

ライム以外にもレモンやクエン酸で同じように実践する方もいます。
ポイントとしては膣内のph値を酸性に傾けることで女の子を妊娠しやすい環境を作ることです。

 

なぜ膣内のph値が酸性だと女の子の産み分けになるのか?は下記の記事を参考にしてくださいね。

 

【参考記事】
赤ちゃんの性別はどうやって決まっていつ頃わかる?

 

膣内のph値を産み分けを希望する性別の精子が優位になるように傾ける産み分け方法は産み分けゼリーと同じですが、産み分けゼリーは値段的にちょっと手が出ない方や、産み分けゼリーを使用する前に念には念を、ということでライム洗浄を行う方もいるようです。


ライム洗浄をする際の作り方とやり方

まず、ライム洗浄の方法ですがドラッグストアや通販で購入できる使い捨てのビデを購入して、元々ビデに入っている洗浄液を少し捨ててそこにライムやレモンの果汁を絞って膣内を洗浄します。

 


 

ライム果汁を洗浄液に入れる量は特に決まりはないようですが、経験者の方のブログを見ていると小さじ1杯程度といった意見が多かったです。ライム果汁の量が心配な方はリトマス試験紙で酸性になっているか確認するといいでしょう。

 

ライム洗浄に使用するライムは新鮮なもので防腐剤不使用のものがいいそうです。
絞ったライムを使い捨てビデに入れたらよく振って混ぜた後に膣内洗浄します。

 

後は産み分けゼリーと同じようにタイミング法や女の子の産み分けに沿った性行為をしましょう。

 

【参考記事】
産み分けゼリーの成功確率を高める使い方

ライム洗浄のデメリットや問題点

ライム洗浄にはデメリットや問題点があります。

 

まず、ライムの果汁を絞るのが結構大変です。(笑)
レモンのように果汁が絞れないので苦労すると思います。
(だったら最初からレモン洗浄でもいいような気が・・・)

 

 

産み分けブログを見ているとレモンよりもライムのほうがph値を調整しやすいと紹介されていますが、実際にライムとレモンのph値を調べてみるとどちらも大差はないんですよね。

 

 

もう一つは衛生面です。
いくら使い捨てのビデを使って衛生面に配慮していても、ライムやレモンを使うことで雑菌が混入してしまって膣炎を起こしてしまうケースがあるようです。特にクエン酸(お酢)を利用する場合は化学調味料などの添加物が含まれているのでより膣炎を起こしてしまう可能性が高いと言えるでしょう。

 

 

最後に科学的根拠がない点です。
確かに膣内のph値を酸性にすると女の子を妊娠できる確率が高い点は産み分けゼリーや産み分け指導を行う産婦人科のデータで証明されていますが、果たして膣内をライム洗浄しただけで膣内のph値を酸性に保つことができるのかもわかりませんし、どの程度の酸性度がいいのかもわかりません。

 

 

個人的にはなんかすぐに流れ出てきてあんまり効果もなさそうな気がします。
ライム洗浄をするなら最初から産み分けゼリーを使ったほうが近道だと思うんですけどね。
ただ産み分けゼリーを購入する費用がなくて何もやらないよりは何かやったほうが納得できる!という方は実践してみてもいいかもしれませんね。

 

ちなみにライム洗浄をすると妊娠しないと言われていますが、そもそも女の子の産み分けはタイミングを考えると排卵日2〜3日前の性行為が推奨されているので産み分けを考えない場合と比べたら妊娠しにくいと思いますが、産み分けブログを見ると妊娠している方もいるのでライム洗浄自体が妊娠率に影響を与えることは少ないと思います。

 

【参考記事】
おすすめの産み分けゼリー4商品を徹底比較!

関連ページ

リンカルを服用して男の子の産み分けができるのはなぜ?
産み分けゼリーを使った産み分け方法以外にリンカルを服用すると男の子の産み分けの成功確率が上がると言われていますが、なぜ男の子の産み分けにリンカルを使用するのか?飲み方などについて紹介しています。
100%の成功確率で赤ちゃんの性別の産み分けができる方法もある
当サイトでは産み分けゼリーを中心に赤ちゃんの性別の産み分けを紹介していますが、産み分け方法の中には100%の成功確率で赤ちゃんの産み分けができる方法もあるんですよ。
パーコール法を病院で行う場合の費用や産み分けの成功確率について
パーコール法を病院で行う際にかかる費用や産み分けの成功確率について紹介しています。パーコール法には病院に通って治療を受ける以外の費用がかかる場合もあります。
赤ちゃんの性別はどう決まっていつ頃わかるの?
赤ちゃんの性別がどのように決まってそれはいつ頃わかるのでしょうか?産み分けを考えている方は赤ちゃんの性別の決まり方について知っておくといいですよ。
男の子の産み分けで体をアルカリ性にするには食べ物や青汁が有効?
男の子の産み分けでは体をアルカリ性にするために食べ物や青汁などを飲んで体質をアルカリ性にするのが有効と言われていますが実際のところはどうなのでしょうか?
アルコールを飲むと産み分けでは女の子が生まれやすいって本当?
赤ちゃんの産み分けで「アルコールを飲むと体質が酸性体質になるので女の子が生まれやすい」と言われていますが、それは本当なのでしょうか?調べてみました。
産み分けに葉酸は必要ない!?葉酸よりも産み分けに必要なグッズ
妊娠中の摂取が推奨されている葉酸ですが、実は妊活中にも葉酸を摂取するといいそうです。この記事では産み分けに葉酸サプリがどう影響するのか?葉酸サプリよりも産み分けに大事なことやグッズについて紹介しています。